朝ごはんがマンネリ化する 〜 おしえてhomeal🥕


homealの専門家に幼児食や子育てに関するお悩みや質問を聞いてみよう

 

homealの品質やメニュー開発は、管理栄養士、保育士、品質管理士といった幼児食や育児に関するプロフェッショナルな人たちにより支えられています。

この「おしえて🥕homeal」では、みなさんからいただいた幼児食や育児についての質問やお悩みに、専門家の目線からお答えしています。

子育ては、ほんとうに正解がなく、同じ年齢でも子どもによってさまざま。小さなお子さんを育てるパパやママのちょっとした安心の場になればうれしいです。

今回は「朝ごはんがマンネリ化する」についてのご相談です。

 

 

homeal管理栄養士、有本です。

慌ただしい朝に、ごはんの準備は頭を悩ませますね。

野菜を食べない時があるとのことでしたが、ロールパンで作るホットドッグなどはどうでしょうか?

千切りキャベツやレタスのほか、ウインナーやサラダチキンなどを一緒にパンに挟むと、見た目にも変化が出ますキャベツやウインナーは、電子レンジなどで少し加熱するとよりおいしく食べられますよ

卵やツナなどアレンジも簡単です。

また、きな粉牛乳もおすすめのメニューの一つです。

寒い日には、牛乳を軽く温めてから、きな粉を入れてみてください。きな粉の自然な甘さで飲みやすく、タンパク質だけでなく食物繊維も摂ることができますただし、1日に何度も飲むことは控えてくださいね。

毎日の子育て、疑問に感じること、こんな方法でいいのかな?と悩むことってありますよね。そんなときはぜひお気軽にhomealへご相談ください。

 

LINE無料相談はこちら

アプリ限定情報や最新キャンペーン情報を
いち早く通知でお届けします!📲

アプリDLはこちらから