【ぽんぽんふれんず】⭐野菜をたべるお米のおやつシリーズが新発売!⭐


食塩ゼロで国産素材100%の野菜をたべるお米のおやつ「ぽんぽんふれんず」が新発売!

「ぽんぽんふれんず」は、伝統的なポン菓子を、homealがより健康的でウェルネスなおやつにするために開発した、全く新しいおやつカテゴリーです!

ポン菓子は、その軽やかな食感とサクサクとした歯ざわりで、昔から子どもから大人まで広く愛され、特に縁日やお祭りの屋台で懐かしいお菓子として親しまれてきました。

今回開発した「ぽんぽんふれんず」は、従来の甘く味付けされたポン菓子とは全く異なり、九州産の新鮮な野菜をターボドライ技術でパウダー状にした素材と国産1等米を吸着させた「野菜をたべるお米のおやつ」です。

化学合成農薬や化学肥料を使用しない、山形県産の1等米のみを使用したうるち米を主原料とし、食塩や添加物を一切使用せず、アレルギーフリーで安心してお召し上がりいただけます。

沖縄県産のさとうきび粗糖のみを最低限使用し、優しくお米と野菜パウダーを吸着させました。このおやつは、1歳からの赤ちゃん、2歳以降の幼児、小学生のおやつにも最適で、手で一生懸命摘んで食べる「知育」としての楽しさも提供します。

例えば、「むらさきいも」味は、九州産の鮮やかな紫芋の色と甘みが特徴です。。アントシアニンを豊富に含むので強い抗酸化力も魅力のひとつです。パッケージのメインキャラクターにはむらさきいもが好きな「れっさーぱんだ」を起用しました。

また、野菜ぎらいのお子さまが野菜に興味を持つ一歩となるよう、パッケージも含めて食育の要素も取り入れています。
例えば、「このおやつには紫芋が入っているんだよ。どんな味がするかな?」「なんの動物が食べているのかな?」「これは山形のお米でできているんだよ。一緒に食べてみよう!」といった声がけを通じて、自然な形で子どもと楽しみながら野菜や食材への興味を引き出すことができます。

罪悪感のない素朴な味わいがやみつきになる「ぽんぽんふれんず」。1人分でも100円台と経済的ですので、毎日のおやつにもぴったりです。

自然派おやつをお探しの方には、ぜひお試しいただきたい一品です。

▼メニューをえらぶ
https://homeal.co.jp/pages/custom-menu