【無料】幼児食診断 機能リリースのお知らせ


homealでは管理栄養士や品質管理専門家の監修のもと、オンラインで子どもの食事や生活習慣の質問に答えると栄養強化ポイントとおすすめメニューが分かる無料の「幼児食診断」をリリースしました。

▼幼児食診断(トップページ→「幼児食診断を始める」)
https://homeal.co.jp/pages/homeal-diagnosis

▼開発の背景

2020年2月27日に政府から発表された新型コロナウイルスの影響による臨時休校要請を受け、当社は翌日28日に子育て世帯300世帯を対象にしたhomeal商品の無償提供プログラムを発表いたしました。

当時サービス開始1ヶ月の会社だったにも関わらず、わずか1日足らずで300世帯を超える方々からのお申し込みがありました。

ところがそれ以上に「子どもの栄養バランスが心配」「子どもの食事を3食どう考えたら良いのか」といった相談の声が多数寄せられ、当社も商品の無償提供だけでなく、幼児食の基本的な考え方や専門家からのアドバイスをどう届けられるか検討した結果、今回の幼児食診断の構想から企画を開始しました。

▼無料の幼児食診断で得られること

診断は約20問、3分程度の質問に答えるだけで以下の診断結果が得られます。

①栄養バランスのスコアと専門家からのコメント
②生活習慣のスコアと専門家からのコメント
③お子さんの栄養強化ポイント(全15パターンから独自アルゴリズムで算出)
④管理栄養士からの食卓アドバイス
⑤おすすめのhomeal商品とカスタマイズ ※アレルギーを考慮してレコメンド
※ご希望される方はそのまま定期便の購入へお進みいただけます。

お子さんの食事や栄養バランス、生活習慣にお悩みの親御さんは、一度幼児食診断をお試しいただければと思います。LINE公式アカウントに登録されている方は個別チャットでご相談もお受けしておりますので是非ご利用ください。

▼LINE公式アカウントの登録はこちら
https://lin.ee/z7EsrVY