「homealがあることで、毎日の食卓ってどう変わるんだろう?」「homealって、みんなどんなふうに使っているの?」と気になっている方も多いかもしれません。
「homealのある暮らし」では、どんなシーンで使っているのか、homealのあるリアルな暮らしをお届けします。
今回は「homeal特製 欧風キーマカレー」を、ある日の食卓の風景とともにご紹介します。
主食と主菜が一気に摂れる!
夏休みごはんの頼れる味方
梅雨が明け、本格的な夏が到来。
いよいよ長い夏休みもはじまり、子どものときはうれしかったけれど、親になるといつもの生活リズムをちょっと見直しをせざるを得ない。頭を悩ませるのはなんといっても「お昼ごはん問題」ではないでしょうか。
「給食のように何品も作る余裕はないけど、野菜もタンパク質も摂れるようなごはんにしたい」「でも、できるだけ手間や時間はかけたくない」……。
そんな欲張りな願いを叶えてくれるのが「homeal特製 欧風キーマカレー」です。
きざみ野菜 30%以上
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、コーン、しいたけなどのきざみ野菜をたっぷりと30%以上使っているので、意識せずとも自然と野菜を食べられます。
主食、主菜、副菜とそろえるのがむずかしいときもありますよね。ごはんやパンに具材を乗せて食べられるキーマカレーは、主食と主菜を一度に摂れます。今回は果物もプラスして不足しがちなビタミンを補給。
わが家の6歳の男の子は、辛いものが苦手。これまで何度かカレーを作ってみても、ほんの少し入ったカレー粉を敏感に察知して「辛いよ」と伝えてくるのですが、「homeal特製 欧風キーマカレー」はあっという間に完食してしまい驚きました。
冷凍パックをお皿にのせてレンジでチンするだけなので、小学生以上のお子さんであれば自分で温めて食べることもできそうです。加熱直後はパックがプク〜と膨らんで熱くなっているのでやけどには気をつけてくださいね。
子どもだけでなく、
家族みんなで楽しめる
噛めば噛むほど、ひき肉のうま味とたっぷりきざみ野菜の甘味がじんわり口の中に広がります。ひき肉や野菜がhomealオリジナル配合のカレー粉と溶け合っていて、からくないけど本格的。子どもから大人まで満足感を得られる味わいです。
大人はサラダやスープを追加したり、キーマカレーに半熟卵や焼き野菜を乗せたりしてボリュームアップしてもいいですね。スパイシーなおいしさが暑い夏でも食欲をそそります。
アレンジ多彩!ポケットサンドやタコライスにも
休日のブランチには「キーマカレーのポケットサンド」を作りました。たっぷりの野菜とひき肉を、辛くないやさしい味わいでしっかりと煮込んでいるため、それぞれの野菜独特の味も感じることなく食べられます。
自分で作るポケットサンドは、フリルレタスやカッテージチーズなど挟む具材の種類や量を自分で調整することができるので、好みや体調に合わせてアレンジ可能です。
ごはんの上にレタスやトマト、チーズとともにキーマカレーを乗せて「キーマカレーのタコライス風」にアレンジするのもおすすめです。また、ごはんの上にキーマカレーとチーズを乗せてトースターで焼けば「焼きカレードリア」に。さまざまなアレンジが楽しめるのも魅力の一つですね。
【30%以上の隠れ野菜たっぷり】
homeal特製欧風キーマカレー ミニ