隠れ野菜たっぷりのキーマカレーポケットサンド 〜 アレンジレシピ🥕


子どもの幼少期における食の悩みはつきないですよね。そこで、homealの管理栄養士が栄養やバランス、子どもが食べたくなるような幼児食の工夫を考えました!「homeal商品を使った、簡単なアレンジレシピ」をご紹介します。

 

子どもと一緒に作りたい!隠れ野菜たっぷりのキーマカレーポケットサンド

たまねぎ・にんじん・しいたけ・ピーマン・コーンと5種類の野菜がキーマカレーの中には“隠れて”います。辛くないやさしい味わいでしっかりと煮込んでいるため、それぞれの野菜独特の味も感じることなく、しっかり野菜が食べられます。

今回は少し時間に余裕がある、休日のブランチにぴったりなポケットサンドにアレンジしてみました!お子さんと一緒に作っても楽しいですよ。

材料(大人1人子ども1人分)

・食パン(6枚切)・・・2枚半
隠れ野菜たっぷりの辛くないキーマカレー・・・150g(約1/2パック)
・サラダ菜・レタス等の葉野菜・・・小3枚ほど(お好みで)

作り方

① 食パンは半分に切ってポケット状に切れ目を入れます。

② トースターで軽く焼き色を付けます。

③ ポケット状にしたところに温かいうちにバター、またはマーガリン3gを中両面に塗ります。サラダ菜と解凍した『隠れ野菜たっぷりの辛くないキーマカレー』30gを挟みます。

④ お皿に盛って完成です。

一品で主食も主菜も摂れます。パンが大好きで、そればかり食べるお子さんは多いですが、具材がはさんであることで自然と数種類の食材が食べられます

 

献立例

★隠れ野菜たっぷりのキーマカレーポケットサンド
ポケットサンドで主食と主菜を一度に摂れます。

★簡単野菜スープ
野菜スープは野菜を薄くせん切りにすることで火通りがよくなり、忙しい朝でもすぐにできます。コンソメスープの素等を使用して手軽に作りましょう。前日の残りの汁物に野菜を足してボリュームアップするのもおすすめ!具沢山スープは副菜の代わりになります。

★フルーツヨーグルト
ヨーグルトを足して不足しがちなカルシウム、果物のビタミンを補います。

★麦茶

主食、主菜、副菜と揃えるのがむずかしいときもありますよね。1品で食べられる「ポケットサンド」や、ご飯に具材をのせただけの「のっけ丼」、スープ類を具だくさんにするなどの工夫で、1品でも栄養バランスのいい献立になります。前日の残りものや市販品を上手に利用してみてください♪

 

今回使用したhomealの商品は、「隠れ野菜たっぷりの辛くないキーマカレー」です🥕

▼商品ページはこちら

LINE無料相談はこちら

アプリ限定情報や最新キャンペーン情報を
いち早く通知でお届けします!📲

アプリDLはこちらから