揚げないカレーパン:隠れ野菜たっぷり辛くないキーマカレー 〜アレンジレシピ🥕


子どもの幼少期における食の悩みはつきないですよね。そこでhomealの管理栄養士が、栄養やバランス、子どもが食べたくなるような工夫を考えました。「homeal商品を使った、簡単なアレンジレシピ」をご紹介します。

 

揚げないカレーパン

お子さんに人気のカレーパン風にすることで、おやつ感覚で食べられる1品。カレーパンを生地から作るのは大変ですが、サンドイッチ用パンを使うことでサクサク食感のカレーパン風に仕上がります。

材料 1個分

・サンドイッチ用パン・・・2枚
隠れ野菜たっぷりの辛くないキーマカレー・・・40g
・シュレッドチーズ・・・5g
・溶かしバター・・・小さじ1

作り方

① サンドイッチ用パンを用意する。
② 解凍したキーマカレーを①の中央にのせて、その上にシュレッドチーズをのせる。
③ パンの淵の部分に水で溶いた小麦粉のりを塗り、もう一枚のパンを上から重ねてふちをフォーク等でしっかりつぶして密着させる。
④ ③の両面に溶かしバターを塗って、トースターで3~4分表面に焼き色がつくまで焼く。

マイルドなキーマカレーとトロッととろけるチーズは相性抜群!パンは麺棒で平たくのばすと具が入れやすくなりますよ。

今回使用したhomealの商品は、「隠れ野菜たっぷり辛くないキーマカレー」です🥕

▼商品ページはこちら

いつでもLINEからご相談ください

homeal 公式LINEアカウント
https://lin.ee/z7EsrVY


homealのある暮らし🥕