国産いちごと4種フルーツのヨーグルトバーグ 〜 アレンジレシピ🥕


子どもの幼少期における食の悩みはつきないですよね。そこで、homealの管理栄養士が栄養やバランス、子どもが食べたくなるような工夫を考えました!「homeal商品を使った、簡単なアレンジレシピ」をご紹介します。

 

国産いちごと4種フルーツのヨーグルトバーグ

国産いちご・国産りんご・キウイ(国産またはニュージーランド)・オレンジ(アメリカ・オーストラリア)・バナナ(フィリピン)と5種類のアソートになっています。

旬のおいしさを急速凍結でぎゅっと閉じ込めているので、果物そのままの味わいが楽しめます。

果物はお菓子に比べて脂質が少なく、成長に必要なビタミンやミネラルがたくさん含まれています。旬のものを中心に1日100~150g程度を目安に食べるといいでしょう。

今回はそんな果物を使って、お子さんと一緒に作れる夏にぴったりなおやつをご紹介します!

材料

ヨーグルト・・・1パック(400g)
※ボウルの上にザルを置き、キッチンペーパー等を敷いて2時間~1日程度水切りをします。(約半分の重さになります)

国産いちごと4種フルーツの組み合わせパック・・・150g

きび砂糖・・・大さじ2

オートミール・・・大さじ2

★レシピにはきび砂糖を使用していますが、上白糖やグラニュー糖でも代用できます。

★オートミールは薄く砕かれて生でも食べられる『クイックオーツ』を使用しています。

作り方

①材料を全てあわせてボウルに入れて混ぜます。(果物は凍ったままでOK)

 

②全体が混ざったらバッドなどにオーブンペーパーを敷いて、均一な厚みに広げ、固まるまで冷凍庫で冷やします。(3~4時間程度)

③凍ったら、好みの大きさに割ってお皿に盛って完成です。

スイーツ「ヨーグルトバーグ」は、もともとはアメリカ生まれ。

アイスクリーム感覚で食べれて、手で簡単にお好みの大きさに割れるので、お子さんと一緒に食べるおやつとしてぴったりです!

きび糖の自然な甘みが、フルーツの甘さを引き立てます。

オートミールはカルシウムや鉄分等のミネラルを多く含む穀類で、食物繊維も水溶性と不溶性をバランス良く含むおすすめの食材です。

暑い時期のおやつの1品としてお子さんと一緒にぜひ作ってみてくださいね!

 

今回使用したhomealの商品は、「国産いちごと4種フルーツの組み合わせパック」です🥕

▼商品ページはこちら

いつでもLINEからご相談ください

▼homeal 公式LINEアカウントはこちら
https://lin.ee/z7EsrVY


homealのある暮らし🥕