【体験ブログ】父の日にhomealを贈ってみた


今回は、先日の父の日にhomealを贈っていただいたユーザーの方の体験ブログをご紹介します。

「親孝行宅配」というコンセプトもとても素敵ですね。ありがとうございます。

父の日は、いつもどおり遠くに住む独り暮らしの父に電話をかけ、感謝の気持ちを伝える日。

今年はちょっと違ったサプライズを考えてみた。以前父が高血圧を心配して塩分を控えるようになったことを思い出し、うちでも使っているhomealを贈ってみることにした。

eギフトで購入した後にLINEでメッセージ付きのURLを送信。

「父の日おめでとう。好きな料理を選んでね。」

父は私が子どもの頃、週末の休みの日になるとよく料理を作ってくれた。男料理といった豪快なものが多かったが、その料理を一緒に食べるのが私のささやかな幼少期の思い出だった。

しかし、父も歳を重ねて独り暮らしになると、健康に配慮して食事を調整しなければならなくなった。普段は納豆、豆腐、めかぶなど簡単なもので済ませているとのこと。

そんな父から後日、LINEが届いた。

「昨日届いて早速食べてみました。食べやすくてからだにやさしい味でどれも美味しかった。他のも楽しみ。ありがとう。」

 

今は一緒に暮らして食卓を囲むことはできないけれど、こういう宅配なら離れていても思いを伝えることができると再認識した。

これからは父の日だけでなく、健康を考えて定期的に「親孝行宅配」を続けていこうと思う。