「homealがあることで、毎日の食卓ってどう変わるんだろう?」「homealって、みんなどんなふうに使っているの?」と気になっている方も多いかもしれません。
「homealのある暮らし」では、どんなシーンで使っているのか、homealのあるリアルな暮らしをお届けします。
今回は「ほぐし豚の玄米入りウェルネスべんとう」を、ある日の食卓の風景とともにご紹介します。
[https://homeal.co.jp/products/wellness-bento-with-brown-rice-and-minced-pork]
ほぐし豚とそぼろでボリュームたっぷり
「料理は毎日のことだからときには手を抜きたい。でも、罪悪感なく食べられるもので、健康とおいしさの両方を諦めたくない」。
そんな欲張りな願いを叶えようと思うと、量が少なかったり極端に薄味だったり……と、どこかで妥協点が出てしまうなと思うこともしばしば。
そんなときに出合ったのがhomealの「ほぐし豚の玄米入りウェルネスべんとう」でした。
国産米と栄養豊富な玄米をブレンドしたご飯がたっぷり入っています。敷き詰められたご飯の上には、ほぐし豚とそぼろがたっぷり乗っていてボリューム満点。コンパクトな見た目のわりに、これ一食あれば大人の男性でも十分に満足感を得られます。
日本人の口に合うしょうゆとみりんをベースに、じっくりと調理されたほぐし豚とそぼろ。やわらかく噛むほどにうまみが口の中に広がり、どちらのおかずもごはんが進みます。
サイドメニューにはポテトサラダ、ほうれん草とブロッコリーのナムル、にんじんのごま和えが入っていて、3種類の野菜の彩りで見た目も華やか。主食・主菜・副菜が摂れるので、栄養バランスのいいお弁当です。
成長期の子どもからスポーツを楽しむ大人まで
「ほぐし豚の玄米入りウェルネスべんとう」は、活動的な毎日を送る、成長期の子どもたちやスポーツを楽しむ大人にもおすすめです。
アクティブな毎日を送る子どもたちやスポーツをする人にとっても、筋肉の成長や修復に必要な良質なたんぱく質と、エネルギー源となる炭水化物をしっかりと摂ることができるんです。
玄米にはもともと「身体にいいのは知っているけれど、クセがあって食べにくい」というイメージがありました。しかし「ほぐし豚の玄米入りウェルネスべんとう」では、食べやすい白米と栄養価の高い玄米をブレンドし、おいしさと栄養の両方を実現しています。
玄米は白米に比べて、食生活で不足しがちな食物繊維、炭水化物をエネルギーに変えるサポートをするビタミンB群、そしてミネラルが豊富に含まれています。
さらに、玄米が入ることでプチプチとした食感で、白米だけ食べたときよりもよく噛むため、満足感も得られやすいと感じました。
スリムな箱なので冷凍庫の中にすっぽり
冷凍のお弁当箱というと、平らで面積が大きく、冷凍庫の中でも場所をとるイメージがありました。しかし、「ほぐし豚の玄米入りウェルネスべんとう」はコンパクトなサイズの細長い容器に入っているため、何食かまとめて保存しておくのも便利です。
冷凍庫に常備してあれば、凍ったまま電子レンジに入れ、500Wで約5分30秒または600Wで約5分ほど加熱すれば、食べたいときにすぐに食べられます。
電子レンジで温めている最中からほぐし豚のいい香りが漂ってきて、食欲をそそります。
近づく長期休み。「休み中の子どもに火を使わせたくないけど電子レンジ調理なら……」という方も多いのではないでしょうか。
そんなときにも「ほぐし豚の玄米入りウェルネスべんとう」は大活躍してくれるはず。野菜がたっぷりでご飯の進むおかずが入っているで、塾や学童でのお弁当にもおすすめですよ。ぜひ一度、お試しくださいね。
[https://homeal.co.jp/products/wellness-bento-with-brown-rice-and-minced-pork]