石巻寒サバ 味噌煮(骨まで食べられる) 大2枚(幼児4食分相当入り)<無添加> 〜 homealのある暮らし🥕


homealって、みんなどんなシチュエーションで使っているの?実際にhomealを活用しているアンバサダーの方に、homealのあるリアルな暮らしを綴ってもらいました。

homealアンバサダーのまいママです。

ママには時間、子どもには栄養が必要……(切実)

「鉄分」は幼児期に特に大切。
身長も伸びるし「タンパク質」「カルシウム」も必要。
食物繊維もDHAもビタミンも……って知ってはいるけどぶっちゃけ難しくないですか?
時間ないし、余裕ないし、そもそも食べないし!!

1日でおにぎり1つくらいしかご飯食べず。
メンタル崩れかけた日の翌日、homeal(ホーミール)の石巻寒サバ味噌煮をあげました。

作業時間15分で、栄養モリモリごはん。

しかもこのサバ、骨まで食べられるんです。
自分で作っても骨まで食べていいよってできないし、骨取るのめんどくて肉にしがちじゃない?

大きい鯖が2枚届いて997円。半分は私も一緒に食べたんだけど、味が濃すぎなくておいしかった!(涙)

homealの無料診断で初めに簡単な診断をして、その結果に合わせて管理栄養士にメニューを提案してもらいました。

息子はDHAが足りなそうって事で、鯖の味噌煮。
薄々わかってはいたけれどね。足りなそうって……。

↑結果の一部

久しぶりに無料診断やったら
2ポイント落ちてた。

さて問題の、子どもは食べるのかって話。
ひとくち目は、ペッてしたけど(笑)あとは食べた!!うれしい!!

結構食べたよ!
息子にしては上出来よ!

いい機会なので
幼児食見直したいと思ってます。(気持ち……)

 

LINE無料相談はこちら

アプリ限定情報や最新キャンペーン情報を
いち早く通知でお届けします!📲

アプリDLはこちらから