石巻寒サバ 味噌煮(骨まで食べられる) 大2枚(幼児4食分相当入り)<無添加> 〜 homealのある暮らし🥕


homealって、みんなどんなシチュエーションで使っているの?実際にhomealを活用しているアンバサダーの方に、homealのあるリアルな暮らしを綴ってもらいました。

homealアンバサダーのまいママです。

ママには時間、子どもには栄養が必要……(切実)

「鉄分」は幼児期に特に大切。
身長も伸びるし「タンパク質」「カルシウム」も必要。
食物繊維もDHAもビタミンも……って知ってはいるけどぶっちゃけ難しくないですか?
時間ないし、余裕ないし、そもそも食べないし!!

1日でおにぎり1つくらいしかご飯食べず。
メンタル崩れかけた日の翌日、homeal(ホーミール)の石巻寒サバ味噌煮をあげました。

作業時間15分で、栄養モリモリごはん。

しかもこのサバ、骨まで食べられるんです。
自分で作っても骨まで食べていいよってできないし、骨取るのめんどくて肉にしがちじゃない?

大きい鯖が2枚届いて997円。半分は私も一緒に食べたんだけど、味が濃すぎなくておいしかった!(涙)

homealの無料診断で初めに簡単な診断をして、その結果に合わせて管理栄養士にメニューを提案してもらいました。

息子はDHAが足りなそうって事で、鯖の味噌煮。
薄々わかってはいたけれどね。足りなそうって……。

↑結果の一部

久しぶりに無料診断やったら
2ポイント落ちてた。

さて問題の、子どもは食べるのかって話。
ひとくち目は、ペッてしたけど(笑)あとは食べた!!うれしい!!

結構食べたよ!
息子にしては上出来よ!

いい機会なので
幼児食見直したいと思ってます。(気持ち……)

 

いつでもLINEからご相談ください

幼児期は噛む力がよわく、「甘み」や「うま味」がつよい食材や食べ慣れたものばかり好んで食べたり、発達段階にあわない調理法や味つけの食材を好まなかったりすることがあります。またその日の気分や食卓の環境により、子どもの食欲は大きく左右されます。

お子さまの成長や発育段階にあわせて工夫しながら食卓に取り入れる中で、食べられる食材や好きな食材を少しづつ増やしていけるよう、homealはお子さまの"好き"を一緒に見つけていければと思っています。

homeal管理栄養士への幼児食のお悩み相談/ブランドや商品に対するご意見/今後の商品開発へのご期待などチャット機能を使ってお気軽にお寄せください。

homeal 公式LINEアカウント
https://lin.ee/z7EsrVY


homealのある暮らし🥕