国産秋鮭の金ごまふりかけ (幼児8食分相当入り)<無添加/無着色> 〜 homealのある暮らし🥕


homealって、みんなどんなシチュエーションで使っているの?実際にhomealを活用しているアンバサダーの方に、homealのあるリアルな暮らしを綴ってもらいました。今回は、homealの「国産秋鮭の金ごまふりかけ」です。

homealアンバサダーのはるぴとママです。

もうすぐ3歳になる息子は、土日は必ず公園へ!
とくに遊具やアスレチックがたくさんある大きめの公園が大好きで、2~3時間は滞在します。

たくさん動いた日は、なるべく普通のお菓子ではなくエネルギー補給ができるものを……!ということで、最近はもっぱらhomealのふりかけとそぼろで作ったおにぎりが公園のお供♪

まだ春だというのに、汗だくになっておにぎりを頬張っています(笑)

「秋鮭の金ごまふりかけ」と「国産いわしそぼろ」は、もう3回目の購入。

素材そのものが使用された本格的なふりかけは初めてだったので、最初は息子もなかなか口に入れなくて、私が食べているところを見てやっと一口パクリと食べてくれました。

すると、よほど気に入ったようで、それからは自分で冷蔵庫から取ってご飯にかけるほどに(笑)

息子がモリモリ食べてくれるというのもありますが、これをリピートしているのは、原材料がすごくシンプルなのが気に入っているから。
秋鮭の金ごまふりかけの原材料は、なんと鮭、金ごま、食塩のみ!

国産いわしそぼろの原材料も、いわし(国産)、醤油(小麦・大豆を含む)、砂糖、清酒、発酵調味料、醸造酢のみで、ほかのキャラクターふりかけなどと比べても、本当にシンプル!

親になってから、食品の原材料をチェックするようになり、世の中にはいろいろな添加物があって、知らず知らずのうちにたくさん摂取しているということを知りました。

もちろん、「保存がきく」「見た目が良くなる」など添加物のメリットもありますし、すべて避けることはむずかしい。でも、できるならシンプルな材料のものを選んであげたいという気持ちがあります。

小さめのパックですが、意外とたくさん入っているので、親子で食べることも多いです♪

大人が食べてもおいしい幼児食というのは、なかなかないもので、つい子どもとは別のものを食べてしまうけど、homealは大人も楽しめる味になっているので、ほんとにおいしい!

子どもと一緒に同じ食事が楽しめるのは、親としてもうれしいです。

息子が最近覚えた言葉が「かんぱーい!」(笑)
一緒に食べるときにおにぎりで乾杯しています!

全力で子どもと遊びすぎてぐったりだけど(笑)、本当に楽しい週末でした。来週もこのおにぎりと果物でも持ってまた公園に行きたいな。

いつでもLINEからご相談ください

幼児期は噛む力がよわく、「甘み」や「うま味」がつよい食材や食べ慣れたものばかり好んで食べたり、発達段階にあわない調理法や味つけの食材を好まなかったりすることがあります。またその日の気分や食卓の環境により、子どもの食欲は大きく左右されます。

お子さまの成長や発育段階にあわせて工夫しながら食卓に取り入れる中で、食べられる食材や好きな食材を少しづつ増やしていけるよう、homealはお子さまの"好き"を一緒に見つけていければと思っています。

管理栄養士への幼児食のお悩み相談/ブランドや商品に対するご意見/今後の商品開発へのご期待などチャット機能を使ってお気軽にお寄せください。

homeal 公式LINEアカウント
https://lin.ee/z7EsrVY


homealのある暮らし🥕