homeal×JAグループ高知×冷凍王子のコラボ幼児食 「冷凍 もっちり手包み高知なす餃子」発売!


“幼児食の悩みをゼロに。”を目指す冷凍幼児食ブランド「homeal(ホーミール)」を運営するhomeal株式会社は、「冷凍王子」こと西川 剛史氏監修のもと、JAグループ高知の高知県産「高知なす」を使用したコラボ食品(協力:JAグループ高知・高知県)を本日2022年2月25日(金)より販売いたします。

 

「冷凍 もっちり手包み高知なす餃子」の特長

・苦みや渋みがあるため苦手なお子様も多いですが、「高知なす」はみずみずしく甘みのある味わいなので、非常に食べやすいです。
・餃子の4割になすを使用しているので、なすの美味しさをそのまま楽しめます。
・お子様に健康的に食べてもらうために、脂や塩分の量を控えてあります。
・厚みがありもちっとした食感が特徴の皮を職人が手包みしているので、食べ応えがあります。
・生餃子(※)だからこその肉のジューシーさや野菜の甘みを楽しむことができます。
※市販の冷凍餃子の多くは加熱後に冷凍されています。

 

「冷凍 もっちり手包み高知なす餃子」の概要

商品名:冷凍 もっちり手包み高知なす餃子(冷凍食品)
発売日:2022年2月25日(金)
価格:997円(税込)
内容量:250g(10個入り)
原材料:野菜(なす(高知県産)、たまねぎ、にら、にんにく、しょうが)、豚肉(国産)、豚脂、しょうゆ、ごま油、
オイスターソース(オイスターエキス、砂糖、食塩、黒蜜)、食塩、ペースト状調味料(たまねぎ、紅赤いも、きび砂糖、
天然塩、ねぎ、キハダマグロ、菜種油、柚子皮、古代米、赤ワイン、かつお節、柚子果汁、昆布、抹茶、ほうじ茶、
香辛料)、砂糖、こしょう、皮(小麦粉、食塩)、(一部に豚肉・大豆・小麦・ごまを含む)
栄養成分(1個:25gあたり):エネルギー 38kcla、たんぱく質 1.7g、脂質 1.6g、炭水化物 4.8g、
食塩相当量 0.3g(推定値)

 

監修者 「冷凍王子」こと西川 剛史氏のコメント

冷凍の専門家であり、野菜ソムリエプロである私が、高知なすの魅力を知ってもらうために、この冷凍餃子を考えました。
実際に高知県のなすの圃場(ほじょう)を見学させていただいた時に、太陽を浴びてすくすくと育ち、みずみずしさと甘みをもった高知なすの魅力をしっかりと感じました。この魅力をより多くの方に知ってもらうために、冷凍食品の中でも人気の餃子にしました。
餃子全体の4割が高知なすで、なすの甘みと、コリコリとした触感がアクセントになる味わいです。なす嫌いのお子様が多いので、食べやすく、でもなすの魅力は残しつつ、というところが商品開発の難しさではありましたが、冷凍餃子メーカー様とhomeal代表鬼海様との度重なる試作テストの上、商品が完成しました。ぜひ皆様、お召し上がりください!


homealからのおしらせ🥕