はちみつ豆乳パンのフルーツサンド 〜 アレンジレシピ🥕


子どもの食の悩みはつきないですよね。そこで、homealの管理栄養士が栄養やバランス、子どもが食べたくなるような幼児食の工夫を考えました!「homeal商品を使った、簡単なアレンジレシピ」をご紹介します。

 

はちみつ豆乳パンのフルーツサンド

ころんとかわいらしい形のはちみつ豆乳パンに、お好みのフルーツとヨーグルト入りのクリームを挟んだおやつにもぴったりなフルーツサンド!

材料(2個分)

はちみつ豆乳パン ・・・2個

A
・水切りヨーグルト ・・・60g
ザルなどにペーパータオルを敷いてヨーグルトを入れ一晩程度置き、水気を切ったもの
・生クリーム ・・・20g(乳脂肪分が高いもののほうがしっかりしたクリームができます。)
・きび糖 ・・・大さじ1

・好みの果物(バナナ・キウイ・黄桃等)・・・50g

作り方

① はちみつ豆乳パンは解凍し、半分より少し上あたりに斜めに切り込みを入れます。
② Aを合わせたボウルを氷水などで冷やしながら、泡立て器の跡が残る位までしっかり混ぜてクリームを作ります。
③ 果物を1~2㎝程にカットします。
④ ③の果物は、表面に飾る分を数個残し、解凍した豆乳パンの中に挟みます。クリームを入れて、表面をナイフ等で平らにならします。絞り袋を使うとカンタン!
⑤ クリームの表面にフルーツを飾ります。
⑥ ⑤をラップ等でしっかり包み冷蔵庫で冷やします(30分~)

※挟んですぐに食べられますが、冷やした方がクリームがしっかりと落ち着くので食べやすいです。


  

今回使用したhomealの商品は、ハニーソイ/はちみつ豆乳パンです🥕

▼商品ページはこちら

 

LINE無料相談はこちら

アプリ限定情報や最新キャンペーン情報を
いち早く通知でお届けします!📲

アプリDLはこちらから