電子レンジで完結がうれしい。やわらかくジューシーな「特選四元豚ヒレかつ」のある食卓


「homealがあることで、毎日の食卓ってどう変わるんだろう?」「homealって、みんなどんなふうに使っているの?」と気になっている方も多いかもしれません。

「homealのある暮らし」では、どんなシーンで使っているのか、homealのあるリアルな暮らしをお届けします。

今回は「特選四元豚ヒレかつ」を、ある日の食卓の風景とともにご紹介します。

[https://homeal.co.jp/products/special-yongenton-pork-fillet-cutlet-5pcs]

お箸で切れるやわらかさ 

冷凍庫のラインナップはそのときどきで変化するものの、いつも常備しているのが「揚げもの」です。揚げものが冷凍庫にあるだけで心強い。

homealの「特選四元豚ヒレかつ」も、そんな心強い味方の一つです。「特選四元豚ヒレかつ」は厳選された四元豚シルキーポークを使用していて、お箸で切れるやわらかさ。

きれいな桜色とやわらかい肉質の四元豚はサシといわれる霜降りが特徴です。臭みやしつこさもなく、脂がやさしいあまみのある良質な豚肉です。

また、オリジナルのパン粉で丁寧に揚げているので、加熱してもサクサクの食感を保つことができます。 

レンジで完結できて油で揚げる必要もなし

 

揚げものの冷凍食品は油で揚げる前の状態で冷凍されていることが多く、自宅で揚げる必要があります。

「特選四元豚ヒレかつ」はすでに油で揚げてあるので電子レンジ調理で完結。「生焼けだったらどうしよう」と心配する必要もなく、安心して食べられます。

凍ったままのヒレかつを袋から取り出し、1つずつ電子レンジ対応皿に置いたら、ラップをせずに500Wで約130秒ほど温めます。

ヒレかつは脂身が少ないのであっさり食べられるのもうれしいポイント。冷凍庫に常備しておけば、急な来客でもすぐに解凍できるので便利です。

かつ丼やお弁当にも使い方はさまざま 

そのまま食べても十分おいしいのですが、丸いヒレかつが5個入っているので家族でシェアしたり、ボリュームをアップしたときにはヒレかつ丼やヒレかつサンドにアレンジするのもおすすめです。

 一口サイズで、冷めても固くならずにおいしく食べられるのでお弁当にもぴったり。電子レンジで簡単に調理できるため、忙しい朝のお弁当作りにも最適です。

ふだんの食卓にお弁当に、さまざまなシーンで活用してみてくださいね。

[https://homeal.co.jp/products/special-yongenton-pork-fillet-cutlet-5pcs]