心にも体にもじんわり染みわたる。「青森アップルポーク ミルフィーユ鍋」のある食卓


homealがあることで、毎日の食卓ってどう変わるんだろう?」「homealって、みんなどんなふうに使っているの?」と気になっている方も多いかもしれません。「homealのある暮らし」では、どんなシーンで使っているのか、homealのあるリアルな暮らしをお届けします。

今回は「青森アップルポーク ミルフィーユ鍋」を、ある日の食卓の風景とともにご紹介します。

[https://homeal.co.jp/products/aomori-apple-pork-mille-feuille-hot-pot] 

 

豚肉の甘みと白菜のうまみを味わう

寒くなってきたこの季節。
やっぱり食べたくなるのは鍋料理ですよね。

具材をザクザク切って鍋に入れ、グツグツ煮込めばできあがる鍋料理は手軽な一方で、「大人数で囲む料理」というイメージがあります。

1人や2人と、少人数で食べたいときは「せっかく買った具材も余ってしまうな……」と、作るのを躊躇してしまうことも少なくありません。

そんなときにピッタリなのがhomealの「青森アップルポーク ミルフィーユ鍋」

2人前とちょうどいいサイズ感です。白菜と豚肉を交互に重ねたミルフィーユ鍋は、豚肉と白菜のうまみが出汁に溶けだし、最後の一口までおいしく食べられます。

 

「青森アップルポーク」とは、青森県産のりんごを食べて育ったブランド豚肉です。

餌としてりんごを食べ、青森の豊かな自然の中で育った豚は、りんごのような甘みと香り、さっぱりとした脂身が特徴です。

また、形が歪んでしまったり、傷があるために食卓に並ばないりんごを飼料として使用することで、フードロスの問題にも取り組んでいます。


少しとろみのある付属のポン酢はほのかな甘みがあり、豚肉と白菜との相性も抜群。さっぱりとした酸味が食欲をそそります。

あっさりと食べ進められるので、鍋をたっぷり食べたいときには1人でも1食分満足するまで食べられてしまいます。

アルミ鍋はそのまま火にかけられて便利 

「今日は忙しくて、鍋も器も洗いたくない、何もしたくない……」

誰にだって訪れる、そんな限界の日。

「青森アップルポーク ミルフィーユ鍋」は、アルミ鍋のまま火にかけることができるため、準備や片付けの手間を省けるのもうれしいですね。

簡単、ヘルシーなので夜食にもおすすめ 

ミルフィーユ鍋は白菜と豚肉のみで作るシンプルな料理なので、炭水化物の量も少なめ。受験生の夜食やダイエット中の方にもおすすめです。 

また、ビタミンB1を多く含んだ豚肉をたっぷりと使用しているため、疲労回復を促す効果も期待できます。

寒い季節だからこそ、温かく栄養あるものをしっかり食べて、日々をすこやかに過ごしましょう。

[https://homeal.co.jp/products/aomori-apple-pork-mille-feuille-hot-pot]