1. 定期便のご注文方法について

  • STEP 1

    まずはトップページ内の「無料で幼児食診断」から診断へお進みください。

    お子さんの食事や生活習慣に関する簡単な質問に答えると、栄養の質と量等から診断スコアが導き出されます。

    ※尚、定期便は幼児食診断からのみご注文いただけます。

  • STEP 2

    診断結果に基づき、お子さんの成長や発育に必要な栄養素が含まれた管理栄養士監修のメニューが提案されます。「購入する商品を選択する」からお進みください。

    診断後、アカウントにログインしていると右上の子どものアイコンから診断結果をいつでも見ることができます。

    ※診断をやり直したい場合にはページ中部の「もう一度診断する」ボタンを押してください。

  • STEP 3

    定期便で届く3種類のセット(6品・8品・10品)から一つお選びください。

    配送の頻度も1週間単位で自由にお選びいただけます。

  • STEP 4

    BOXに入れる商品を選んだ品数分お選びください。
    「+ボタン」で1つ増え「ーボタン」で1つ減らすことができます。
    各商品の原材料などの情報は「詳細」からご覧ください。

    同じ商品を複数選ぶことも可能です。

  • STEP 5

    入力画面より必要事項を記載の上、次へお進みください。お支払いはクレジットカードのみお選びいただけます。

  • STEP 6

    こちらの画面で購入完了になります。

    定期便を購入された方は、購入時のメールアドレスで会員アカウントを作成することで、今後の定期購入内容(BOX内商品の変更/配送頻度の変更/スキップ等)を自由に変更することができます。

    アカウントの作成方法は「2.会員アカウントについて」をご覧ください。

  • STEP 7

    定期便の内容を変更したい場合は、アカウントにログイン後「定期購入を管理する」からお進みください。

  • STEP 8
    ①BOX内の商品を変更したい場合
    「今後の注文を管理する」→「選択を編集する」→「商品選択」→「選択肢の保存」で以後の定期注文にも反映されます。
    ②BOX内の商品を増やしたい or 減らしたい場合(例:6品セットから8品セットに変更したい)
    「定期購入のキャンセル」から一度現在の定期購入をキャンセルしていただき、再度診断結果画面からご希望の品数セットをご注文ください。

    ※最新の診断結果は右上の子どもアイコンから進めます。 (スマートフォンの場合は右上の3本線のアイコン内「診断結果」からお進みください)
    ③配送頻度を変更したい場合
    「頻度の変更」からご希望の頻度に変更(1週間単位で変更可能)
    ④注文をスキップしたい場合
    「今後の注文を管理する」→該当する注文の「オーダーをスキップ」を選択
    ⑤定期購入を一時停止したい場合
    「定期購入を一時停止」を選択
    ⑥定期購入をキャンセルしたい場合
    「定期購入のキャンセル」を選択

2.会員アカウントについて

  • STEP 1

    トップページから人物アイコンをクリックしてログインページに進んでください。

    (スマートフォンの場合は3本の線のアイコンから「アカウント」をお選びください)

  • STEP 2

    既にアカウントを作成されている方は、メールアドレスとパスワードを入力してログインください。

    初めての方は下部の「アカウントの作成」からお進みください。

    パスワードを忘れた方は、画面右下の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードのリセットと再設定するための手順に進めます。

  • STEP 3

    メールアドレスとパスワードを入力し「アカウントを作成」を押すと会員登録メールが届きます。(お名前の入力は任意です)

  • STEP 4

    ログインすると、幼児食診断から定期便を購入された方は、購入時のメールアドレスで会員アカウントを作成することで、今後の定期購入内容(BOX内商品の変更/配送頻度の変更/スキップ等)を自由に変更することができます。

    定期便の変更方法は「1. 定期便のご注文方法について」をご覧ください。

    オンラインショップから単品で購入された方は、同様に同じメールアドレスであればご注文履歴を確認することができます。

3.単品購入のご注文方法について

  • STEP 1

    トップページから「オンラインショップ」にお進みください。

  • STEP 2

    商品の画像一覧から、詳しく知りたい商品の画像をクリックしてください。

  • STEP 3

    他にも見たい商品がある場合は「カートに追加」を選択してショッピングカートにお進みください。

    購入に進みたい方は「今すぐ購入」から決済画面へお進みください。

  • STEP 4

    ショッピングカートでは商品の個数変更や削除が出来ます。

    数量を変更した場合は必ず「数量の変更を反映する」を選択して個数が選択されたのを確認してから「今すぐ購入」を選んで決済画面へお進みください。

  • STEP 5

    入力画面より必要事項を記載の上、次へお進みください。お支払いは現在クレジットカードのみお選びいただけます。(コンビニ払いやキャリア決済は後日対応を予定)

  • STEP 6

    こちらの画面で購入完了になります。

    購入時のメールアドレスで会員アカウントを作成することで、購入履歴を確認することができます。

    アカウントの作成方法は「2.会員アカウントについて」をご覧ください

4.商品について

homealの特徴

幼児食として子どもの成長や発育を考えたこだわりのメニューを、“温める”だけの調理済み冷凍パックでご自宅にお届けします。

1.子どもごはんのプロが監修

幼児食に精通した管理栄養士や保育園勤務経験者など子どもごはんのプロが全てのメニューを開発しています。ただ良い食材を選ぶだけでなく、その食材や食べ方が子どもの成長や発育にどんな影響があるかを考え抜いて選定しています。 

2."温めるだけ"の簡単調理

全商品が調理済の冷凍パックのため、電子レンジや湯せんでパックごと温めるだけですぐに食卓に並べられます。包丁で食材を切ったりフライパンで炒める必要がないため、料理が苦手な親御さんでも初めての幼児食を用意することができます。

3.やさしい味へのこだわり

国産野菜や厳選食材だけを使用し、大人と子どもが一緒に同じ食事を楽しめるように一品一品手作りで、素材の自然な旨味と最低限の調味料だけで優しい味に仕上げています。

4.急速凍結で素材の美味しさを

食品冷凍の専門家監修のもと、おいしさと栄養を損なわない高い食品冷凍技術を活用しています。

原材料・アレルゲン

各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。

解凍方法・召し上がり方

電子レンジや湯せんで温めるだけの簡単調理です。温め時間は各商品により異なるので、商品添付の表示シールまたは商品詳細ページをご覧ください。
(ケーキやフルーツは解凍方法が異なりますので、別途商品ページをご覧ください)

解凍後の保存方法

密閉容器に入れて冷蔵庫で保管し、なるべくお早めにお召し上がりください

5.お支払いについて

定期便(幼児食診断から):

クレジット決済

単品購入(オンラインショップから):

クレジット決済、Amazon Pay、スマートフォンキャリア決済(後日コンビニ払いに対応予定)


【ご利用いただけるクレジットカードの種類】


Visa / Mastercard / American Express / JCB ※すべての取引は安全で、暗号化されています。


【お支払い回数】

お手持ちのカードのカード会社により異なります。事前にカード会社にご確認ください。


【キャンセル及びご返金について】

決済後のキャンセルについてはお問い合わせフォームよりご連絡ください。カード会社によりご返金のタイミングが異なりますので予めご了承ください。

6.お届けについて

お届けまでの日数

ご注文をお受けし決済が完了した後、通常3〜5営業日前後で発送手配いたします。(大型連休および年末年始は発送作業をお休みしております)
※日時指定はシステム上お受けできませんのでご了承ください。
※商品の発送手配が完了した時点で、発送完了メールをお送りいたします。
※商品・配送先によってはお届けまでに日数がかかる場合もございます。その際はメールにてお知らせいたします。

配送方法

商品は、ヤマト運輸のクール冷凍便でお届けします。配送先は、日本国内のみ承っております。
※離島および一部山間部エリアへお届けの場合、ご希望のお届け日/お届け時間に配送できない場合がございます。
※配送時の天候および道路状況によって、ご希望のお届け日/お届け時間に配送できない場合がございます。

【クール冷凍便】地域別運賃

北海道 1,350円
北東北(青森、岩手、宮城、秋田) 1,060円
南東北(山形、福島) 960円
関東(茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨) 960円
信越(新潟、長野) 960円
北陸(富山、石川、福井) 960円
東海(岐阜、静岡、愛知、三重) 960円
近畿(滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山) 1,060円
中国(鳥取、島根、岡山、広島、山口) 1,150円
四国(徳島、香川、愛媛、高知) 1,150円
九州(福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島) 1,350円
沖縄 1,350円

明細書の同梱について

金額が分かる明細書や納品書は全ての商品に同梱しておりません。マイアカウントよりご注文履歴をご確認ください。

お届け形態

60サイズのオリジナル段ボールでお届けします(ご注文内容やサイズによっては変更の可能性がございます)

7.ギフトセットについて

当ストアのギフトセットは大切な人への贈り物として、 「2人目出産」「離乳食卒業」「内祝い」「記念日」「誕生日」「お中元」その他多くの用途でご利用いただいております。

オンラインショップよりご購入ください。
(定期便には対応しておりませんのでご了承ください)

また、ギフトセットには当社指定のラッピングシールをお付けしております。

もしご希望がございましたら「熨斗シール」に変更することも可能です。ご注文後にギフトの用途や宛名(内祝いの場合はお子さんの名前)をLINE公式アカウントからお知らせください。

8.返品/キャンセルについて

キャンセルをご希望される場合はご注文より1日以内にメールまたはお問い合わせフォームからご連絡ください。

商品到着後、お届けした商品に不具合がある場合や、ご注文商品とは異なる商品が届いた場合など、当サイトの「お問い合わせページ」からご連絡ください。


※内容によってはご対応致しかねる場合がございますのでご承知置きください。

9.お問い合わせについて

当ストアへのご質問やご意見は下記までお願いいたします。
お問い合わせフォームはこちら

※休業日・お問い合わせ内容によりお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。