スタッフコラム・代表鬼海 〜 homealのひとびと🥕


homealのスタッフは日々どんなことを考えて、どんな生活をしているの?私たちのなにげない日常のコラムです。homealにはどんな人が関わっているのかを知ってもらうきっかけになればうれしいです。

homeal 代表の鬼海です。

このコラムでは、私が日々どんなことを考えてhomealを作っているのか、いち父親として考えること、育児の大変さや、そのバタバタ感(笑)などを綴ります。

*   *   *   *   *   *

朝は7時くらいに起床します。
息子はママに焼いてもらったパンが大好き。
トースターのチン!という焼き上がりのタイミングで、ママに「できたよー」と声がけをもらい、まるで王子のように起きてきます(笑)。

そうして私と息子が朝ごはんを食べている間に、奥さんは仕事へ。

保育園の送迎は自宅で働く私が主に担当。
この日は雨だったので抱っこをしたら大変でした。
園は近くて5分くらいですけど、息子の体重は今14キロ。かなーり重くて、手がパンパン、いい運動になりました。

その後家に帰宅。
最近はヤクルト1000を飲むことにはまっていて、毎朝それを飲み、ヨーグルトを食べて腸を整えています。腸活です。
絶賛超強化中(笑)。

午前中は定例MTG、午後からはhomealマガジンのデザインをしていました。
お昼は1人なので、パパッと冷凍パスタで済ませました!
ガーリック風味でなかなかおいしかったです。

夕方5時半頃には息子を迎えにいきます。
お迎えに行っても、だいたいすぐには出てこなくて、今日は6時10分に退園……(苦笑)。

もうちょっと遊びたいと、この時間はわりとぐずぐずタイム。
いつもそんな感じです。

夕食の準備は、できる方がやるという感じで2人で対応しています。
今日はthe日本食で、ご飯、焼き魚、お味噌汁、納豆でした。
こういう基本の和食ってやっぱりうれしいなあと感じますね。

夜時間があるときは息子と一緒にお風呂に入ったりもしますが、今日は私はMTGがあったので、夜は奥さんに任せっきりでした。
いつもありがとう。

今日はそんな1日でした。明日もがんばります。

*   *   *   *   *   *


homealのひとびと🥕