味の偏食 〜 おしえてhomeal🥕


homealの専門家に幼児食や子育てに関するお悩みや質問を聞いてみよう

 

homealの品質やメニュー開発は、管理栄養士、保育士、品質管理士といった幼児食や育児に関するプロフェッショナルな人たちにより支えられています。

この「おしえて🥕homeal」では、みなさんからいただいた幼児食や育児についての質問やお悩みに、専門家の目線からお答えしています。

子育ては、ほんとうに正解がなく、同じ年齢でも子どもによってさまざま。小さなお子さんを育てるパパやママのちょっとした安心の場になればうれしいです。

今回は「味の偏食 」についてのご相談です。

 

 

homeal管理栄養士、稲尾です。

洋風の味だとあまり食べないということですね。和風の味付けが好きなんですね。

洋風のものを食べないことで、栄養の偏りは特にありません。安心してくださいね。

食べるようになるまで根気よく出すというより、ときどき洋風の味付けのものを出して、パパ・ママがおいしそうに食べる、ひとくちは食べさせるということを繰り返してみるのはどうでしょうか

洋風の味付けが苦手なのかもしれないので、無理に食べさせる必要はありませんが、ひとり分だけ別の味付けにするのも親としては大変ですよね。

コンソメスープは、コンソメと薄口醤油で味をつけてもおいしいので、ぜひ試してみてください。

グラタンだけ、シチューだけ、という食卓は、食べられるものがなくて困りますよね。

グラタンの前日には、翌日にも残るように少し多めに肉じゃがを作っておくなど、負担のないように工夫してみてくださいね。

毎日の子育て、疑問に感じること、こんな方法でいいのかな?と悩むことってありますよね。そんなときはぜひお気軽にhomealへご相談ください。

 

LINE無料相談はこちら

アプリ限定情報や最新キャンペーン情報を
いち早く通知でお届けします!📲

アプリDLはこちらから

幼児食に関する情報を気軽に
シェアできるコミュニティです🥕
匿名・無料なのでぜひお待ちしています!

homeal Parkに遊びにいく


おしえてhomeal🥕