homeal マガジン

オンラインカウンセリングサービス「cotree」と連携、子育てや子どもの発達に関するお悩みに対する支援を包括的に提供

  “幼児食の悩みをゼロに。”を目指す幼児食ブランド「homeal(ホーミール)」を運営するhomeal株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鬼海 翔、以下「homeal」) は、オンラインカウンセリング事業を展開する株式会社cotree(本社:東京都中央区、代表取締役:西岡 恵子、以下「cotree」)と、2022年7月27日(水)より連携を開始しましたことをお知らせいたします。 この連携によって、「cotree」をご利用中のみなさまは、累計42万食以上を販売している幼児食宅配サービス「homeal」のはじめてセットを特別割引価格でご利用いただけます。 また、「homeal」をご利用中のみなさまは、24時間いつでもどこでも安心して厳正な審査を通過した220名以上の専門家が在籍している「cotree」のオンラインカウンセリングを特別割引価格でご利用いただけます。   連携の背景 homealが支援している子どもの食事に関するお悩みをはじめ、長期化しているコロナ禍で誰もが不安やストレスなどメンタルヘルスの不調を抱えやすくなっています。とくに子育て世代は「産後で憂鬱な気分が続いている」「育児が困難で悩んでいる」「発達について心配がある」といった不安や悩みを抱えやすい環境にあります。私たちは、子育てに悩む全ての方々を包括的にご支援するために今回の連携に至りました。 cotreeのカウンセリングでは、心の専門家であるカウンセラーが不安や悩みの解決をサポートいたします。一人でも多くの方々にオンラインカウンセリングをご活用いただけますと幸いです。 今後もhomealは、子どもの食事・栄養・成長のお悩みに寄り添いながら、家族の幸せな時間が増えるお手伝いを続けてまいります。   連携による特典について  「homeal」をご利用いただいている皆様には、「homeal」での特別ページ経由で「cotree」にお申し込みいただくことで、初回のオンラインカウンセリング利用料が2000円(税別)OFFになる割引特典をプレゼントいたします。 cotree連携特別プランはこちら: https://cotree.jp/users/register?code=homeal_co2022   オンラインカウンセリングの「cotree」とは 日本最大級のオンラインカウンセリングサービス「cotree(コトリー)」https://cotree.jp/ 「話すカウンセリング」(ビデオ・通話カウンセリングサービス) 「cotree(コトリー)」は、オンラインミーティングアプリ「Zoom」を利用してビデオ・通話形式で、厳正な審査に通過した臨床心理士やキャリアカウンセラーと悩みを抱える人をつなぐオンラインカウンセリングサービスです。通常費用は、1回45分 5,500円(税込)〜。カウンセラーとの対話を通じて、自分とじっくり向き合うことができます。時間や場所を問わず、すぐに話したいときでも対応可能なカウンセラーに相談できます。  「書くカウンセリング」(メッセージカウンセリングサービス) あなた専属のパートナー(カウンセラー・コーチ)に、1対1のメッセージ形式で相談できる「書く」カウンセリングです。期間中何通でもcotreeシステム内でメッセージを送ることができ、24時間以内にカウンセラーから返信が届きます。通常費用は、2週間 8,800円(税込)。自分の抱えている悩みや感情をゆっくりと自分のペースで言葉を選びながら伝えられるので、自分の中である程度整理しながらカウンセリングを進めていきたいという方や「話す」のが苦手という方におすすめです。   株式会社cotreeについて 株式会社cotreeは、「やさしさでつながる社会をつくる」を企業理念とし、支え合い、育て合うつながりを生み出すことを目指し、2014年の設立以来、オンラインカウンセリングを中心に「メンタルヘルス x IT」の領域で事業およびサービスを展開しています。 【会社概要】代表者:代表取締役 西岡 恵子所在地:東京都中央区日本橋小網町11-8 ザ・パークレックス小網町ビル 3F設立日: 2014年5月14日資本金:22,500,000円URL:https://cotree.co 【運営サービス】個人向けオンラインカウンセリングサービス 「cotree (コトリー)」個人向けコーチングサービス 「cotreeアセスメントコーチング」法人・団体向けオンラインカウンセリングサービス「cotree法人・団体向けプラン」...

ぬり絵も楽しむ小さな絵本 『homeal ZINE』夏号 完成しました!

いつもhomealをご利用いただき、ありがとうございます🥕 「親子で一緒に」をテーマに幼児食にまつわるさまざまなサービスを展開しているhomealですが、オリジナルで作成している小さな絵本『homeal ZINE』の夏号が完成しました! お家のインテリアにもしたくなる、わくわくするイラストとともに、お子さんに食に興味を持ってもらうきっかけとなるお話を載せています。 裏表紙には、親御さんが食事を用意する間にお子さんも楽しめるようにと、ぬり絵を添えました。 食事の時間はお子さんのカラダはもちろん、心も育む大切なひとときです。homeal ZINEが親子で食を楽しめる、食育の小さな一歩になれば幸いです。   *絵本の数には限りがあり、数量限定となっております。すべてのご注文に同梱しますので、お早めにオンラインストアよりご注文ください。

【重版決定記念!】1000円OFFクーポンプレゼント🎁

【1000円OFFクーポン】レシピ本重版決定🎉 3/16発売のhomeal初のレシピ本が重版されました🎉 皆様に感謝の気持ちを込めて、今日から5/19まで定期便をご購入の際に利用可能な1000円OFFクーポンをプレゼント🎁 クーポンコードは「TM1000」 クーポンは購入時に入力することで適用されます。(定期継続中の方はマイページ定期便管理ページ内の「割引コード」欄にご入力ください) *本クーポンは[5/19(木)23:59]の決済までご利用可能です▼Amazonはこちら▼https://amzn.to/34UifCC ▼新規ご購入の方はこちら▼https://bit.ly/3KSEkQY ▼定期会員の方のメニュー変更はこちら▼https://bit.ly/3kLXdKA

相手の住所を入力せずに贈れる[homeal eギフト]はじめました

相手の住所を入力せずに贈れる[homeal eギフト]はじめました ご友人へのギフトを贈りたい時、「でも住所を聞くのはちょっと...」とためらった経験はありませんか? homealではそのような声に応えて、SNSなどでギフトを送ることができる「eギフト」を導入しました🎁 相手の住所を知らなくても大丈夫。購入者様宛のメールに届く受け取りURLをお相手の方にLINEやSNSなどでお送りするだけ。 お相手の方は住所を入力すると商品が届きます。 母の日・誕生日・出産祝い・友人への贈り物・その他のシーンで、homealのeギフトをぜひご利用くださいね。 全商品がeギフトに対応しました!(2022年5月12日現在) お好きな商品をチョイスして、自由にカスタマイズしたeギフトが贈れるようになりました✨ 大切な方への贈り物にぜひご利用くださいね!  

【幼児の食事を調査】野菜好きは1歳児。一方、3歳児は野菜嫌い!好きな野菜2位は「にんじん」!1位は女性に人気のあの野菜

homealでは、1~6歳のお子さんを持つママパパを対象に「子どもが好きな野菜・嫌いな野菜・食べてほしい野菜・食事によく使う野菜・あまり使わない野菜」について年齢別に調査いたしました。   調査概要 調査期間:2022年3月28日~4月4日調査手法:インターネット調査調査地域:全国調査対象:1~6歳のお子さんを持つhomeal会員のママパパサンプル数:663人※本リリースの調査結果をご利用いただく際は、「homeal(ホーミール)調べ」とご明記ください。   調査結果サマリー ・1歳児は約6割が野菜好き。一方、3歳児は3割超と少なめ。・幼児期の子どもが好きな野菜1位は「さつまいも」!・嫌いな野菜1歳児は「トマト」、2~3歳児は「ピーマン」、4~6歳は「セロリ」に。・子どもが苦手・嫌いだけど食べてほしい野菜、栄養が豊富な色の濃い野菜が目立つ。・子どもの食事によく使う野菜「にんじん」「タマネギ」「ブロッコリー」「かぼちゃ」が人気!・あまり使わない野菜は「セロリ」約7割。   調査の背景 「幼児期の6歳までに、子どもの脳は90%が完成する」と言われています。記憶力、集中力、自律神経などの一生に及ぶ知能や感情に影響を与えるこの時期だからこそ、お子さんの栄養バランスと生活習慣を整えてあげたいものです。 子どもの成長を考えて食事を作っているのに、子どもは「ピーマンは苦いからイヤ!」「ネギきらい!」などと言って、思うように食べてくれない。子どもの好き嫌いは、ママパパの悩みのタネになりがちです。 そこで、1~6歳のお子さんを持つママパパを対象に「野菜」について調査いたしました。   「1歳児は約6割が野菜好き。一方、3歳児は3割超と少なめ」 「お子さんは野菜が好きか」を尋ねたこところ、1歳児は「好き」「どちらかと言えば好き」が59.3%、2歳児は36.7%、3歳児は32.1%、4~6歳児は47.6%となり、1歳児は野菜好きが多いことがわかりました。また、3歳児は18.9%が「嫌い」と回答したことから、3歳児は野菜が苦手であることもわかりました。 次に、「お子さんは野菜を食べるか」尋ねました。ここでも1歳児は「よく食べる」「比較的食べてくれる」が70.0%(2歳:47.6%、3歳:45.3%、4~6歳:59.1%)と多い結果となりました。    「幼児期の子どもが好きな野菜1位は『さつまいも』!」 「お子さんの好きな野菜」について尋ねました。どの年齢でも「さつまいも」(総合:69.1%、1歳:76.2%、2歳:70.4%、3歳:64.8%、4~6歳:64.8%)が1位となり、特に小さなお子さんほど好きであることもわかりました。「にんじん」「とうもろこし」「かぼちゃ」も、どの年齢も半数以上のお子さんが好きと回答。甘みがあって食べやすい野菜が人気のようです。   「嫌いな野菜1歳児は『トマト』、2~3歳児は『ピーマン』、4~6歳は『セロリ』に」 逆に「お子さんの嫌いな野菜」について尋ねました。1歳児では、好きな野菜5位にランクインしていた「トマト(ミニトマト含む)」が嫌いな野菜1位に。2歳児・3歳児は「ピーマン」、4~6歳児は「セロリ」という結果になりました。「長ネギ」「なす」「小松菜」など、苦みや青臭さがあるような野菜が上位に上がりました。  「子どもが苦手・嫌いだけど食べてほしい野菜、栄養が豊富な色の濃い野菜が目立つ」 続いて「お子さんが苦手・嫌いだけど、本当は食べてほしい野菜」について尋ねました。1歳児は「トマト(ミニトマト含む)」、2歳児は「ほうれん草」、3歳児・4~6歳児は「ピーマン」が1位となりました。その他では、「ブロッコリー」「小松菜」「しいたけ(きのこ類)」など、子どもに嫌われがちだが栄養が豊富な色の濃い野菜が目立ちました。   「子どもの食事によく使う野菜『にんじん』『タマネギ』『ブロッコリー』『かぼちゃ』が人気!」 今度は「お子さんの食事によく使う野菜」について尋ねました。最も人気のある「にんじん」は80.4%(1歳:86.2%、2歳:83.1%、3歳:72.3%、4~6歳:80.0%)のママパパが回答。「タマネギ」「ブロッコリー」「かぼちゃ」は、幼児期のお子さんを持つママパパの半数以上から人気を得ています。 なぜよく使うのか尋ねたところ、「子どもが好きだから」「調理しやすいから」「栄養が豊富だから」「どんなレシピにも合うから」などでした。 「あまり使わない野菜は『セロリ』約7割」 逆に「お子さんの食事にあまり使わない野菜」について尋ねたところ、どの年齢でも最多だったのは「セロリ」でした。「ズッキーニ」「アスパラガス」「さやいんげん」「たけのこ」も上位でした。  あまり使わない理由として、「子どもが嫌い・苦手だから」「調理しにくいから」「レパートリーがないから」「メニューが限られるから」などが上がりました。    嫌いな野菜もおいしく食べられるhomealオススメのメニューを紹介! homealではお子さまの食べやすさや不足しがちな栄養素を意識してシェフや管理栄養士監修のもとメニュー作りを行っています。ご家庭で調理しづらいものや手間がかかるものでも湯煎やレンジ解凍で簡単に召し上がっていただけます。  赤ピーマンを使ったメニュー:イタリア風粗挽きパテとキャベツのシチュー風ストゥファート https://homeal.co.jp/products/stouffato-with-coarse-ground-italian-pate-and-cabbage   トマトとなすを使ったメニュー:白いんげんとグリルなすのカポナータ https://homeal.co.jp/products/caponata-with-white-beans-and-grilled-eggplant  ...

ぬり絵も楽しむ小さな絵本 『homeal ZINE』春号 完成しました!

いつもhomealをご利用いただき、ありがとうございます🥕 「親子で一緒に」をテーマに幼児食にまつわるさまざまなサービスを展開しているhomealですが、オリジナルで作成している小さな絵本『homeal ZINE』の春号が完成しました! お家のインテリアにもしたくなる、わくわくするイラストとともに、お子さんに食に興味を持ってもらうきっかけとなるお話を載せています。 裏表紙には、親御さんが食事を用意する間にお子さんも楽しめるようにと、ぬり絵を添えました。 食事の時間はお子さんのカラダはもちろん、心も育む大切なひとときです。homeal ZINEが親子で食を楽しめる、食育の小さな一歩になれば幸いです。   *絵本の数には限りがあり、数量限定となっております。すべてのご注文に同梱しますので、お早めにオンラインストアよりご注文ください。

homeal×JAグループ高知×冷凍王子のコラボ幼児食 「冷凍 もっちり手包み高知なす餃子」発売!

“幼児食の悩みをゼロに。”を目指す冷凍幼児食ブランド「homeal(ホーミール)」を運営するhomeal株式会社は、「冷凍王子」こと西川 剛史氏監修のもと、JAグループ高知の高知県産「高知なす」を使用したコラボ食品(協力:JAグループ高知・高知県)を本日2022年2月25日(金)より販売いたします。   「冷凍 もっちり手包み高知なす餃子」の特長 ・苦みや渋みがあるため苦手なお子様も多いですが、「高知なす」はみずみずしく甘みのある味わいなので、非常に食べやすいです。・餃子の4割になすを使用しているので、なすの美味しさをそのまま楽しめます。・お子様に健康的に食べてもらうために、脂や塩分の量を控えてあります。・厚みがありもちっとした食感が特徴の皮を職人が手包みしているので、食べ応えがあります。・生餃子(※)だからこその肉のジューシーさや野菜の甘みを楽しむことができます。※市販の冷凍餃子の多くは加熱後に冷凍されています。   「冷凍 もっちり手包み高知なす餃子」の概要 商品名:冷凍 もっちり手包み高知なす餃子(冷凍食品)発売日:2022年2月25日(金)価格:997円(税込)内容量:250g(10個入り)原材料:野菜(なす(高知県産)、たまねぎ、にら、にんにく、しょうが)、豚肉(国産)、豚脂、しょうゆ、ごま油、オイスターソース(オイスターエキス、砂糖、食塩、黒蜜)、食塩、ペースト状調味料(たまねぎ、紅赤いも、きび砂糖、天然塩、ねぎ、キハダマグロ、菜種油、柚子皮、古代米、赤ワイン、かつお節、柚子果汁、昆布、抹茶、ほうじ茶、香辛料)、砂糖、こしょう、皮(小麦粉、食塩)、(一部に豚肉・大豆・小麦・ごまを含む)栄養成分(1個:25gあたり):エネルギー 38kcla、たんぱく質 1.7g、脂質 1.6g、炭水化物 4.8g、食塩相当量 0.3g(推定値)   監修者 「冷凍王子」こと西川 剛史氏のコメント 冷凍の専門家であり、野菜ソムリエプロである私が、高知なすの魅力を知ってもらうために、この冷凍餃子を考えました。実際に高知県のなすの圃場(ほじょう)を見学させていただいた時に、太陽を浴びてすくすくと育ち、みずみずしさと甘みをもった高知なすの魅力をしっかりと感じました。この魅力をより多くの方に知ってもらうために、冷凍食品の中でも人気の餃子にしました。餃子全体の4割が高知なすで、なすの甘みと、コリコリとした触感がアクセントになる味わいです。なす嫌いのお子様が多いので、食べやすく、でもなすの魅力は残しつつ、というところが商品開発の難しさではありましたが、冷凍餃子メーカー様とhomeal代表鬼海様との度重なる試作テストの上、商品が完成しました。ぜひ皆様、お召し上がりください!

【TV出演情報】テレビ朝日「25歳〜情熱の起点〜」に出演します

【TV出演情報】テレビ朝日2月23日(水)23:10放送「25歳~情熱の起点~」様々な環境の中で大きな夢に向かって歩んでいる、20代~30代前半の若者たちが日々奮闘する姿を紹介する、「25歳~情熱の起点」(テレビ朝日)に、homeal代表・鬼海 翔が出演いたします。是非ご覧ください!◇番組内容安心して食べさせられる冷凍幼児食の開発に挑む……鬼海 翔さんにとって“25歳"という年齢はどんな意味を持つのかをインタビュー◇日時:2月23日(水) 23時10分~23時15分◇番組名:25歳~情熱の起点~◇番組URL:https://www.tv-asahi.co.jp/25_passion/(過去の放送回として放送後にアップロードされる予定です)

【メディア掲載】子育てナレッジシェアメディア「cozreマガジン」様に秋冬の新メニュー情報が掲載

子育てナレッジシェアメディア『cozre』様にhomealをご紹介いただきました。  「青森県産にんじんとレーズンのラペ」と「青森県産ほうれん草とチーズのクリームドリア風」。旬を迎える青森のにんじんとほうれん草を使ったhomealの秋冬の新メニューを紹介いただきました。   詳しくはこちらよりご覧ください。 ▼冷凍幼児食「homeal(ホーミール)」新鮮な食材を使った秋冬の新メニュー登場!https://feature.cozre.jp/81237   ▼cozreマガジン[コズレマガジン]https://feature.cozre.jp/

【掲載】サブスクでおうち時間をワンランクUP!(グランディスマイルクラブ様)

グランディスマイルクラブ様の「サブスクでおうち時間をワンランクUP!」コラムにて、homealをご紹介いただきました。 衣食住、その他暮らしを豊かにするサービスが複数紹介されています。ぜひご覧くださいませ。   「サブスクでおうち時間をワンランクUP!」 https://grandy-owners.jp/recommend/column/cat144/post-34/

【掲載】〈幼児用食品EC〉子育て・共働き世帯の利用拡大/相談受付や診断機能が普及を後押し(日本ネット経済新聞様)

日本ネット経済新聞 7月1日号の表紙一面「幼児用食品EC」特集にて、homealをご紹介いただきました。 幼児食診断やLINE無料相談のユニークな特徴、その他実績数についても掲載いただいています。 ぜひご覧ください。 (当社該当部分以外はモザイク加工しています)   〈幼児用食品EC〉子育て・共働き世帯の利用拡大/相談受付や診断機能が普及を後押し

【受賞】D2Cブランド支援コミュニティ「Original Lab Demo Day 2020」でhomealが準優勝

D2Cブランド支援プログラム「Original Lab by FABRIC TOKYO」のDEMO DAYが12月17日(木)に行われ、19社の採択企業の中からhomeal株式会社(代表取締役:鬼海 翔)がピッチコンテストで「準優勝」、また「審査員投票による応援したい賞」を受賞いたしました。 2020年9月からの本サービスリリース以降、子どもの成長を望みながらも幼児食で苦しむ人を無くしたいという想いからサービスを立ち上げてきました。 まだまだ道半ばではありますが、これからもお客さま一人ひとりに寄り添いながら、「子どもファーストで愛に溢れる世界を創る」というビジョンを目指してサービス開発に邁進していきます。 ======================= <イベント詳細>・名称:Originlal Lab Demo Day 2020・日時:2020年12月17日(木) 17:00〜20:00・当日の動画(アーカイブ):https://youtu.be/8E7BjH1Aevg・主催:株式会社FABRIC TOKYO <Original Labについて>株式会社FABRIC TOKYOが主催・運営する、D2Cブランドクリエイターのための共創型コミュニティ。D2Cブランドをリリースして1年未満、またはこれからD2Cブランドを立ち上げる方々を対象に、業界問わずD2Cブランドに特化し、本気で成功を目指す同志が集い、互いにナレッジをシェアしながら、成長しあえる3ヶ月限定のプログラム。2020年9月から始まる1期生としてスタートアップ19企業を採択。URL:https://studio.fabric-tokyo.com/original-lab<登壇ブランド19社(五十音順)>・IoTフィットネス(創業準備中)・iHack(株式会社iHack)・ILLUMINATE(株式会社KOHKOH)・Ubu(MEDERI株式会社)・Cuzen Matcha/空禅抹茶(World Matcha Inc.)・ゲルジャパン(合同会社EIfer)・CONOMINI(CONOMINI株式会社)・Sense Of Fun(細田製作所)・xSleep(株式会社yuni)・#スリープオーバー(株式会社トリティアン)・Vegemin(株式会社グリーンエース)・BEERful(株式会社美溢る)・Plott Store(株式会社Plott)・homeal(homeal株式会社)・Happy Quinoa(株式会社Reinvent)・LIBERTA PERFUME(ヤマネコ株式会社)・WRAY(株式会社WRAY)・Rainy, But I’m Fine(株式会社Quark tokyo)・和もん(株式会社SEAM)<審査員(氏名にて、五十音順)>・株式会社丸井 / 代表取締役社長 / 青野 真博・ニッセイ・キャピタル 株式会社 / シニアキャピタリスト...

【掲載】読売新聞「幼児食 サービス多彩に 偏食、食べむら…悩みにお応え」

本日、3月17日発売の読売新聞(25面くらし)にてhomealの幼児食診断と定期便をご紹介いただきました。 ▽子どもの食や生活習慣をスマホで簡単に診断し、その子にあったメニューを定期的に届けるサブスクサービス。 ▽約1万6,000人が同診断を受け、偏食や食べムラに悩む親御さんへ管理栄養士がチャットで相談に乗るサービスを開始。  ◆読売新聞会員の方はこちらのURLよりログインすると全文ご覧いただけます。 https://www.yomiuri.co.jp/life/kosodate/20210316-OYT8T50063/