はじめまして!外村直美です。
アスリートのパフォーマンスを最大限に活かすための食事法を提案する、アスリートフードマイスターという資格を取得したのは、スポーツをはじめる娘をサポートするためでした。

幼児期のお子さんでしたら、「アスリートを目指す」ことは少ないでしょうが、食でカラダのコンディションを整える、という意味では「どんな食べものを選ぶのか?」は、小さいお子さんにもとても重要なポイントです。

私自身も2人の娘を育てているので、その経験とともにコラムを綴っていければと思います。

今回は多くのママが気になる「おやつ」についてです。

続きを読む

homealの品質やメニュー開発は、管理栄養士、保育士、品質管理士といった食や育児に関するプロフェッショナルな人たちにより支えられています。

この「おしえて🥕homeal」では、みなさんからいただいた幼児食や育児についての質問やお悩みに、専門家の目線からお答えします。毎日の子育ててのなかで疑問に感じたこと、こんな方法でいいのかな?と悩んでいることなど、お気軽にご相談ください!

子育ては、ほんとうに正解がなく、同じ年齢でも子どもによってさまざまです。小さなお子さんを育てるパパやママのちょっとした安心の場になればうれしいです。

 今回は「パンと偏食」についてのご相談です。

続きを読む

「幼児食アドバイザー」「野菜ソムリエプロ」「冷凍生活アドバイザー」と多数の資格をお持ちのますだすみよさん。キッザニア東京勤務のご経験を経て、現在は食育講師、こども料理教室講師、地域活性プロジェクトのメンバーとして活躍されています。

こちらのコラムでは、
●幼児食とは?
●幼児期のからだのこと
●幼児期のこころや行動のおはなし
●幼児期の食事の大切さ
などについて 少しずつ綴っていきたいと思います。

今回のテーマは「幼児食とは?~おとなの食への階段~」です。

続きを読む

homealの品質やメニュー開発は、管理栄養士、冷凍食品専門家、保育士、食品表示診断士といった食や育児に関するプロフェッショナルな人たちにより支えられています。

この「homealの専門家にきく🥕」では、みなさんからいただいた幼児食や育児についての質問やお悩みに専門家の目線からお答えします。毎日の子育ててのなかで疑問に感じたこと、こんな方法でいいのかな?と悩んでいることなど、お気軽にご相談ください!

子育ては、ほんとうに正解がなく、同じ年齢でも子どもによってさまざまです。小さなお子さんを育てるパパやママのちょっとした安心の場になればうれしいです。

今回は「幼児食と偏食」についてのご相談です。

続きを読む

「homealがあることで、毎日の食卓ってどう変わるんだろう?」「うちの子が好きな味かな?」と気になっている方も多いかもしれません。

「homealのある暮らし」では、homealを実際に使用してくださっているユーザーさんに、どんなシーンで活用しているのか?お子さんが好きなメニューは何?といったことをインタビューしています。 homealのある暮らしで、みなさんの毎日の食卓が少しでも楽になりますように。

今回インタビューに答えていただいたのは、はるひとくん(2歳8ヶ月)です。

続きを読む