【ニュース】全国の子育て家庭へ、累計400世帯1,200食分を無償提供します

新型コロナウイルスの影響による臨時休校要請を受け、小さな子どもを抱えながら子育てをしている家庭400世帯に対して、子ども用料理の負担軽減と親御さんにも栄養価の高い食事を少しでも摂って頂きたいという想いを込めて、自社商品の「親子で食べられる冷凍幼児食セット」1,200食分を無償で提供します。(全国対象)合わせて、商品の生産や配送に必要な資金をクラウドファンディングサイトCAMPFIREで集めるためにプロジェクトを立ち上げました。


【プレスリリース】
300世帯へ900食分の幼児食を!homealが子育て家庭への無償提供第2弾実施。CAMPFIREでのクラウドファンディングを同時発表。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000049206.html


【背景と理由】
私たちは、新型コロナウイルスの影響を未曾有の事態と捉えております。誰も想定していなかったことが次々と起こり、子どもたちの将来を揺るがすほどのインパクトが現実に起きています。

このような環境の中でも、ご自身も大切な子どもを持つ親でありながら、目の前の命を救うために最前線で医療や福祉の現場に立ち続けてくださる方々や、子どもたちに不安を感じさせないように保育や教育の現場で必死に笑顔と元気を与えてくださる方々を始め、自分の家族を守りながらも在宅で必死で夜まで働いている方々が多くいらっしゃいます。

私たちは、限りある私たちのリソースを使って、このような仕事と家庭で戦っている方々への敬意と感謝を込めて、食を通じて何か力になれることはないかと考えました。


【支援者の方へ】
当社homealとしては、先の100世帯300食分と合わせて、計400世帯1,200食分の無償提供を3月から順次実施していくことになります。また、生産や配送に必要な資金をクラウドファンディングで募集しております。

CAMPFIRE「全国の子育て家庭へ、300世帯900食分の幼児食セットを無償で届けたい」
https://camp-fire.jp/projects/view/241352


【homealの特徴】
1.全商品、親子2人分サイズが1pcになっています。忙しい勤務を終えた帰宅後に、家族で一緒に食事を楽しんでください。
2.約10-12分温めるだけの全商品包丁いらずの簡単調理です。料理が苦手なパパでも栄養価の高い食事の準備が簡単にできます。
3.塩分や調味料は控えめの優しい味付けですので、子どもはもちろん大人の味覚にもあう “ほっとする” 優しい味つけが特徴です。幼児期(1~6歳頃)でも食べられるやさしい味付けと高い栄養価のメニューですので、小学生以降のお子さんも安心してお召し上がりいただけます。

※商品は在庫状況等を見ながら当社でセレクトさせていただきますので予めご了承ください。
※アレルギー等をお持ちのお子さんは申し込みフォームの該当記入欄に記載ください。
※今回限定で、送料も当社が全額負担いたします。商品をご自宅で受け取り冷凍庫で保管いただくだけになります。


【子育て家庭の方へ、お申し込み方法】
下記フォームからお名前や配送先の住所などをご記入ください。
https://form.run/@homeal-4910

(頂いた個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき対応いたします)
※お申し込みが上限を超えた場合は締め切らせて頂く可能性がございます。ご了承ください。

カテゴリー: news

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です