牛肉とひよこ豆のハッシュドビーフのスコップグラタン 〜 アレンジレシピ🥕


homealの管理栄養士が栄養バランスや家族が食べたくなるような工夫を考えてレシピを作成しました!今回は「牛肉とひよこ豆のハッシュドビーフのスコップグラタン」をご紹介します。

 

牛肉とひよこ豆のハッシュドビーフのスコップグラタン

 

ハッシュドビーフをなめらかなマッシュポテトと合わせ、グラタン風に仕上げました。カリカリに焼けたパン粉と、とろけるチーズの食感をお楽しみください☆

材料(1-2人分)

牛肉とひよこ豆のハッシュドビーフ ・・・1袋(120ℊ)
じゃがいも(中)・・・1

A
牛乳 ・・・40
塩 ・・・ひとつまみ
ナツメグ ・・・適宜

シュレッドチーズ ・・・大さじ1
パン粉 ・・・小さじ2

作り方

① ハッシュドビーフを解凍します。
② じゃがいもは表面を洗い、ラップをぴったりしてレンジ(600W)に約5~6分、竹串がすっと通るまで加熱します。
③ ②を熱いうちに皮を剥いてフォークなどでつぶし、Aの材料を順に入れてなめらかになるまで混ぜます。
④ 耐熱容器に③のじゃがいもを平らになるようにいれて、①、チーズをのせて、パン粉をかけます。
⑤ トースターで7~8分、チーズが溶けて表面に焼き色がつくまで焼きます。

※パン粉が先に焦げそうなときは表面をアルミホイルで覆いながら焼いてくださいね。

栄養素アップのポイント

 

今回使用したhomealの商品は、牛肉とひよこ豆のハッシュドビーフです🥕