具材感たっぷりで、トマトの甘みと酸味がクセになる。「トマトとナスのほろほろチキンカレー」のある食卓


homealがあることで、毎日の食卓ってどう変わるんだろう?」「homealって、みんなどんなふうに使っているの?」と気になっている方も多いかもしれません。「homealのある暮らし」では、どんなシーンで使っているのか、homealのあるリアルな暮らしをお届けします。 

今回は「トマトとナスのほろほろチキンカレー」を、ある日の食卓の風景とともにご紹介します。

 [https://homeal.co.jp/products/ripe-tomato-eggplant-and-chicken-soup-style-curry-mini]

低アレルゲンメニューだから家族みんなで同じものが食べられる

いわゆる“王道”のカレーではなく「いつもと違ったカレーが食べたいな」と思ったとき、homealの「トマトとナスのほろほろチキンカレー」を試しました。

まず開封して驚いたのが、ゴロゴロと出てくる具材たち。完熟トマトを使用し、グリルしたナス、柔らかなチキンがたっぷり入っています。口に含むと、トマトの酸味にナスのジュワッと感、ほろほろのチキンが口いっぱいに広がります。

うれしいのは、小麦・乳・卵などの7大アレルゲン食材を原材料として使っていないこと。野菜ブイヨン・チキンブイヨン・シェフ特製のカレー粉の配合により、レストランのような品質の、おいしいカレーを実現しています。

食品アレルギーのある人は食べられるものが限られてしまうけれど「トマトとナスのほろほろチキンカレー」であれば、家族みんなが同じものを食べられるうえに、満足感も得られます。

付け合わせを変えたり楽しみ方はいろいろ

トマトの酸味と甘みが感じられる「トマトとナスのほろほろチキンカレー」は、定番のごはん以外にもナンとの相性もばっちり。サラダやピクルスを添えれば、野菜がたっぷり食べられます。

「おなか空いた!」という声にできるだけ早く答えたい。そんな、時間のないときにも電子レンジ2分ほど温めるだけですぐに食べられます。

薄型のパックで冷凍庫の中でかさばらないので、何食かまとめて常備しておきたいところ。おいしく栄養バランスのいい食事で、家族の健康をサポートします。 

ドリア風やグラタン風にアレンジしても

カレーはそのまま食べてもおいしいですが、ときにはアレンジしても。

ごはんの上にカレーをかけてチーズを乗せればドリア風に。一手間加えて、ごはんにホワイトソースを絡めてもおいしいですよ。

マッシュポテトやペンネの上にカレーをかけてチーズを乗せ、トースターで焼けば、グラタン風にもアレンジでき、さまざまなバリエーションを楽しめます

トマトの酸味とチーズのまろやかさは相性抜群。ぜひ試してみてくださいね。

[https://homeal.co.jp/products/ripe-tomato-eggplant-and-chicken-soup-style-curry-mini]